業務用ハンディターミナル お客様サポート

1.スポット修理について

◆修理対応製品

キヤノン製ハンディターミナル及び周辺機器の修理・消耗品の販売を行っております。

◆修理可能期間

キヤノンマーケティングジャパン株式会社から部品が入手できる限り、継続して修理を行います。
販売終了後7年間を目標にしていますが、今般では技術革新が早く、部品メーカーでの部品生産が早期に完了するものもあり、明確に修理可能期間を提示することができません。

◆修理の受付方法

故障・動作不良について、センドバック(送付)方式もしくは窓口持込で有償にて修理致します。
~ センドバック(送付)方式の場合 ~
 •お客様または販売店様にて修理に必要な情報を提示いただきます。修理依頼書をダウンロード
  していただき、必要事項をご記入のうえ、ご添付ください。必要な情報が記載されていれば、
  書式は問いません。

修理依頼書

 •修理品にキズ等が付かないようエアパッキン(エアキャップ)等にて梱包して下さい。
 •商品が入っていた箱または、同等のダンボール箱に梱包した修理品と修理依頼書をご添付ください。
  輸送中の衝撃・破損を防ぐ為、ぐらつかないよう緩衝材や新聞等を詰めて保護をお願いします。
 •修理品を宅配便にてお送りください。
修理品の運賃は、往路分はお客様負担、復路分は弊社負担と致します。

修理依頼書

~発送先~

〒453-0018
愛知県名古屋市中村区佐古前町7-31
ミズイチビル2F
TEL 052-482-7820
FAX 052-482-7179
※宅配便の伝票は修理品が返却されるまで保管して下さい。
~ 窓口持込の場合 ~
受付の関係上、事前にお電話いただき、直接、上記住所までお越しください。
TEL 052-482-7820 SS事業部ハンディターミナル修理担当
※営業時間:平日9:00~18:00(年末年始、GW休暇、夏季休暇は除く)

◆お見積

修理の見積りを依頼され、お客さまのご都合により修理を中止する場合は見積依頼料として1台あたり一律5,000円(税別)を申し受けます。但し、そのまま修理を継続する場合は、見積料は無料となります。

◆修理内容の報告

作業内容は修理報告書にてご報告致します。
但し、報告書の内容はユニット単位の不良等の報告であり、故障原因の調査、解析、写真添付などの報告は行いません。ご不明な点があれば、添付されている修理報告書に基づき当社までお問合せ下さい。

◆修理後の保証

正常な使用で、修理後1ヶ月以内の同一箇所の故障につきましては無償修理とさせて頂きます。

◆ユーザーアプリケーション、各種設定について

修理の際、やむを得ずユーザーアプリケーションの消去、各種設定を工場出荷時に戻させて頂く場合がございますので予めご了承ください。(アプリケーションの再インストール、再設定のサービスは行っておりません)

◆修理期間

修理品を受け付けてから10営業日程度です。
ただし、部品の入手に日数を要する等、更にお時間をいただく場合があります。

2.保守契約について

別途ご相談ください。

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