システム導入支援・システム保守

ソフトウェアを中心とした支援サービス(ユースウェア)を実施します。
ソフトウェア年間保守サービス

定期メンテナンス

システムの安定稼動に必要な整備作業を定期的に実施しています。
トラブルを予防し、システムへの不正侵入や負荷状態を監視します。

障害対応

受付後のご連絡は、専門の担当技術員が伺います。
お客様専用のメールアカウントを発行し、迅速に対応します。
障害切り分け後の各種手配、回復後の復帰動作確認も責任を持って行います。

システムを定期的に保守している技術者ならではの視点から、様々なご提案を致します。

システム導入支援・システム保守

導入コンサルティング~システム構築~保守と一連のご提案が可能です。

【導入】

サーバ&クライアントPC・ネットワークの構築・設置を行います。
グループウエア導入、シンクライアント導入、セキュリティー環境構築も行います。
また、スマートフォン~タブレット端末についてもご相談ください。

導入事例

学校 【教室構築】

環境:Win C/S

シンクライアント環境、環境復元、教育支援環境構築。(PhantosysNeteRecoveryeWatcher瞬快)

学校 【教室構築】

環境:Mac C/S

環境復元構築。(Deep Freeze)

ALL 【サーバ構築】

環境:Win

ActiveDirectry構築、仮想サーバ構築、ファイルサーバ構築、Proxyサーバ構築。(i-Filter)

ALL 【ネットワーク構築】

環境:ネットワーク

社内ネットワーク構築、ルータ導入、インターネットVPN環境構築。(YAMAHA製 VPNルータ)、AlliedTelesis製スイッチ(L2/L3)

ALL 【セキュリティー環境構築】

環境:ネットワーク

ファイヤーウォール導入。 (FortigateSonicWALLCanon Home

ALL 【セキュリティー環境構築】

環境:Win/Mac C/S

アンチウイルスサーバ構築。 (ESETSymantec Endpoint Protection)

※ESPP認定パートナー取得(ESPP:ESET Security Partner Program)

eset_cert-part

ALL 【資産管理システム構築】

環境:Win C/S

資産管理、ログ収集システム構築。(SKYSEAQNDInfoTrace

ALL 【グループウエア構築】

環境:Win C/S

グループウエア導入。(desknet’s NEOサイボウズ

【保守】

 
・定期メンテナンス
 システムの安定稼働に必要な整備作業を定期的に実施しています。
 トラブルを予防し、システムへの不正侵入や負荷状態を監視します。
・障害対応
 受付後のご連絡は、専門の担当技術員が伺います。
 トラブルの発生した際の初動対応、メーカーコール代行などワンストップサービスを提供します。
 通常メーカーサービスとしては実施されない、システムのリストアや各種再設定を行い、実際の復旧までを行います。
・システム強化/変更提案
 システムを定期的に保守している技術者ならではの視点から、様々なご提案を致します。


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